婚約指輪情報

HOME婚約指輪情報気になる結婚指輪の予算相場、みなさんの場合は?

気になる結婚指輪の予算相場、みなさんの場合は?

2020.11.15

こんにちは、北海道千歳市にあるジュエリー専門店ショップ「オバラ千歳店」です。
地域最大級の結婚指輪や婚約指輪を取り揃えております。

千歳市を含め、恵庭市、苫小牧市からも指輪選びに男性一人の方やカップル様にお越しいただいております。

 

さて、

気になる結婚指輪の予算相場、みなさんの場合は?

について書いてみます。

指輪の予算と相場

結婚指輪や婚約指輪は何度も購入するものではありませんので、
一般的にはどのくらいの予算で検討するものなのか
みなさん事前に調べることが多いようです。

各種アンケートサイトでは、一番多い購入の価格帯が
ペアで20〜30万円、続いて10〜20万円となっています。
相場という意味では1本10万円前後といったところです。

 

予算の範囲内で最高の品質を

お客さまはみなさん大体の予算感はお持ちの上で
お店に訪れることが多いですが、
どれにしようかと迷ってしまわれることも少なくありません。

そんなときはどうぞ心ゆくまで迷ってくださいね。
そしてスタッフにお気軽にご相談ください。

結婚指輪は長くお使いいただくものですから、
オバラでは、じっくりと納得行くまでお時間をかけて
お選びになることをお勧めしています。

選ぶ時間も楽しい思い出になるよう、
私たちスタッフ一がお手伝いいたします。

 

Webサイトを活用する

また、ホームページにもたくさんのリングを掲載していますので、
ご自宅でゆっくりご検討いただいてから、
ご来店いただいて実物を確かめることができます。

店頭ではつけ心地や質感などをお確かめください。
逆に店頭で実物の質感やつけ心地などを確かめたのち、
サイト上でデザインをお決めいただくのも合理的です。

結婚指輪は日常的につけっぱなしにすることも多いので、
つけ心地のよさはとても重要になります。

 

女性にうれしいバリエーション

結婚指輪にはシンプルなストレートタイプからダイヤ入りの華やかなものまで
本当にたくさんのデザインバリエーションがあります。

オバラの結婚指輪

最近では婚約指輪との重ねづけを想定して
セットで設計されているタイプも増えています。

結婚指輪になくてはならない内側への刻印にも
二人のお気に入りの言葉や格言をさまざまな国の言語で刻むなど
思いを込めたいこだわりポイント。

身につけたときに見える表面は無地のストレートタイプでも
見えない内側に彫りや内石を配して、
自分たちだけの絆のあかしとするスタイルも洗練されています。

サムシングブルーやオンリーユー、ディズニーなど
人気のブランドも多数取り揃えていますので、いろいろお試しください。

 

予算を決めておくことは、
自分たちにぴったりな結婚指輪を選ぶために大切なことの一つです。
オバラなら、ご予算の範囲内からお二人の好みやライフスタイルに合わせて
必ずこれだ!とご満足いただけるリングが見つかります。