プロポーズ情報

HOMEプロポーズ情報プロポーズリングとダイヤモンドプロポーズ

プロポーズリングとダイヤモンドプロポーズ

2020.11.27

こんにちは、北海道千歳市にあるジュエリー専門店ショップ「オバラ千歳店」です。
地域最大級の結婚指輪や婚約指輪を取り揃えております。

千歳市を含め、恵庭市、苫小牧市からも指輪選びに男性一人の方やカップル様にお越しいただいております。

 

さて、今回は

プロポーズリングとダイヤモンドプロポーズ

について書いていきたいと思います。

プロポーズリング

プロポーズリングをご存知ですか?

プロポーズリングというのは、いわばダミーのリングで
サプライズでプロポーズをしたいけれど、
彼女の指のサイズも好みのデザインもわからないというときに活躍してくれる
ぶっちゃけたところ「とりあえず使える」リングです。

 

サプライズプロポーズのためにお店でご用意し、プロポーズが無事成功したら、
彼女の好みに合ったリングと交換するというもの。

 

もちろんデザインもおしゃれで、立派な石のついたリングですが
そのまま自分のものになるわけではないので、受け取る女子の評判はイマイチ。

 

やはり一生に一度のプロポーズで手渡されるのは、
自分のためにあつらえられた自分だけのリングであってほしいようです。

 

オバラはあなたの強い味方です!

大方の男性にとってジュエリーというのはナゾの多い世界。
よほどのジュエリー好きでもない限り、リングのサイズや石の種類など
わからないことだらけというのが普通です。

プロポーズだけでも冷や汗ものなのに、
プロポーズのために必要なリングを求めて
ジュエリーショップにも行かなきゃいけないなんてハードルが高すぎる、
と、お嘆きのみなさま、心中お察しします。

 

私たちジュエリーショップの側からこれだけはお伝えしたいのですが、
宝石店は決して敷居の高いところではございません。

 

むしろ全力で世の男性方をサポートし、
応援する存在であることを憶えておいてください。
とくにオバラはプロポーズするみなさまの味方です!

 

ダイヤモンドプロポーズのイイところ

近年、合理的なシステムだとして浸透してきた「ダイヤモンドプロポーズ」。
リングではなくダイヤモンドのルースでプロポーズし、
彼女にイエスをもらったら一緒に宝石店へ行ってサイズを測り
彼女の好みのデザインでリングに仕立てる仕組みです。

ダイヤモンドの価値

今イチオシのダイヤモンドプロポーズは、
プロポーズの際にリングではなくダイヤモンドルース、
つまりリングボックスに納めたダイヤモンドだけを彼女に捧げる方法です。

 

そのかわりダイヤモンドは徹底的に輝きを追求し、
品質にこだわり抜いた上質なものの中からさらに
お客さまご自身の目で「これだ!」という一粒をお選びいただきます。

 

心を込めて選りすぐったダイヤモンドは、
奥様になる方の心に一生輝き続けることでしょう。

 

この方法なら、サイズが合わない心配もデザインの好みを外す心配もありません。
かかる金額も事前にすべて把握することができるので安心です。

 

無事、プロポーズが成功したら、お二人でご来店ください。
サイズを測り、お好みのデザインをしっかり伺って
お二人の理想のエンゲージリングをお作りすることをお約束します。