ブログ

HOMEブログプロポーズ男子必見!プロポーズ成功のコツ

プロポーズ男子必見!プロポーズ成功のコツ

2021.04.09

結婚というのは、一生に一度のとても大切なイベントです。

愛する人に素敵なプロポーズをして、家族や友人に祝福されながら最高の結婚を迎えられたら、それほど幸せなことはありません。

これからプロポーズをしようとしている男性のあなたには、あらかじめ準備をしておかなければいけないものがあります。

この記事では、これから愛する人への大切なプロポーズを考えているあなたのために、プロポーズリングのデザインやサイズ測定、それから理想的なプロポーズのシチュエーションに関する情報をご紹介いたします。

素敵なプロポーズができるように、ぜひ参考にしてください。

指のサイズ

恋人にプロポーズをする前に、まずは『結婚指輪』『プロポーズリング』を用意する必要があります。

もしもプロポーズの時に恋人の指のサイズに合わない指輪を渡してしまえば、どれだけ素敵なプロポーズも台無しになってしまいます。

近年はサプライズプロポーズが人気なので、恋人にバレずに指のサイズを測定したいという方もたくさんいらっしゃるはずです。

そんな方のために、恋人にバレずにサイズを測定できるおすすめの方法を2つご紹介します。

 

1.指輪をお店に持っていく

恋人の指輪を持ち出すチャンスがあれば、この方法が1番確実です。

お店でプロに見てもらえればサイズを間違えることもないので安心ですし、そのまま指輪のデザインなどを相談することもできます。

 

2.指輪の形を紙に描き写す

恋人の指輪を持ちだすチャンスがないという方は、指輪の“内側”の形を紙に描き写して、専門店に相談してください。

指輪の内径がそのまま指のサイズになるので、この大きささえ分かれば指輪を作ることができるので、恋人の指のサイズをバレずに測定したいという方は、ぜひこちらの方法をお試しください。

当店では、指輪のサイズにご相談も承っておりますので、指輪のサイズでお困りの方はお気軽にご相談ください。

 

 

指輪のデザイン

恋人の指のサイズがわかったら、次は指輪のデザインを決めましょう。

じつは、プロポーズの際に女性がガッカリしてしまう理由の多くが「指輪のデザイン」だということをご存知ですか?

せっかく一生懸命選んだデザインでガッカリされるのは、とても嫌ですよね。

なので、絶対にデザイン選びに失敗したくないという方には『ダミーリング』がおすすめです。

安価で一時的な代用品であるダミーリングを渡せば、プロポーズが終わった後に2人でご来店されてデザインを変更することができるので、2人にとって最高のデザインにできるのが大きな魅力です。

当店では、結婚・婚約指輪について9種類のブランドを取り揃えておりますので、必ずご満足していただけるはずです。

ぜひ1度ご来店ください。

 

プロポーズのシチュエーション

プロポーズリングの準備が出来たら、いよいよプロポーズです。

「でも、どんなシチュエーションでプロポーズすればいいのかわからない…」

とお悩みではありませんか?

サプライズやロマンチックな場所でのプロポーズも素敵です。

ですが、じつは既婚女性を対象としたアンケートによると、女性が理想的とするシチュエーションは『何気ないいつもの日常のなかでさり気なく』なのです。

一生に一度の大切なイベントなので、気合を入れて素敵なプロポーズにしたい! という気持ちもわかりますが、2人にしかわからない日常の中でのプロポーズもとても素敵です。

見栄を張らずに、等身大のあなたで大切な方に想いを伝えてください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、プロポーズリングのデザインやサイズ測定、それから理想的なプロポーズのシチュエーションに関する情報をご紹介しました。

大切な方に愛を伝えてプロポーズをする。

それはとても勇気が必要ですが、その先には大きな幸せが待っています。

ぜひ今回ご紹介した内容を参考にして、素敵なプロポーズにしてください。

 

最後に

OBARAオバライオン千歳店は毎日午前900~午後2100まで営業中です。

お仕事終わりにもゆったりご覧いただけます。

特に土曜日の午前の時間帯は、ご来店におすすめとなっております。

ジュエリーコーディネーターの資格者である店頭スタッフが、懇切丁寧にご対応させていただきます。

プロポーズリングをお求めの際は、ぜひ当店にてご来店お待ちしております。