ブログ

HOMEブログクリスマス直前!彼女に喜ばれるプレゼントを渡すコツ

クリスマス直前!彼女に喜ばれるプレゼントを渡すコツ

2021.12.08

今年もいよいよ残り一ヶ月。あっという間にクリスマスのシーズンがやってきます。

クリスマスといえば大切な人へのプレゼントを渡したいと考えているかと思います。

でも、彼女が喜ぶものがわからない、選んで微妙な反応だったらどうしよう…

そうならないように、今回はまだ間に合う喜ばれるプレゼントの選び方についてご紹介します。

 

 

プレゼント購入


実際にプレゼントを購入するとなると、思い立ったら買いに行くことをオススメします。

ベストな購入タイミングは12月初旬とされているため、狙っていたものが売り切れないように早めに行動しましょう。

昨今はSNSやフリマアプリの流行もあり、せっかく選んだのに裏では…ということも絶えません。有名ブランドだから、値段が高いから、定番だから、という選び方よりも品質やデザインを重視して選ぶことで喜んでもらえる可能性がアップします。

・ネックレス

プレゼントとして贈るなら定番中の定番とされるアイテム。

オンオフ問わず場面を選ばない活躍が見込めて、かつ特別感も演出できるジュエリーです。

いつも肌身離さず使ってほしいと考えるなら、特におすすめになります。

いつでも使えるという面を重視して、デザインはあまり華美になりすぎず、華奢な印象でシンプルなものは好感度が高いです。

・腕時計

ファッションへの親和性が特に高く、特にいくつ持っていても困らないという点がメリットです。

いくつ持っていても困らないという点が、特別な人に選んでもらったものということで印象深く大切なものになります。

あまり重厚すぎずもしっかりしたもの、華奢でありながら革製のストラップで、ブレスレット感覚でビジネスから普段遣いまでファッションに馴染むものがおすすめです。

・ピアス/イヤリング

昨今のコロナ禍で、ピアスやイヤリングの需要が高まっています。

ファッション系のサイトでも売れ行きが良いようです。

マスクを付けて歩くというご時世で、自分を表現するという点で耳のおしゃれに注目されている中、ピアスやイヤリングをプレゼントするのもおすすめです。

しかし、腕時計やネックレスと比べ、趣味嗜好や使える場面を選ぶため、前者2つよりも彼女が喜んでくれるかどうかという点は特に意識する必要があります。

流行りを重視して選ばないように気をつけましょう。

まとめ

今回は彼女へのクリスマスプレゼントについて一部紹介しました。

OBARAオバライオン千歳店では、上記で紹介したものを全て網羅しておりますので、クリスマスプレゼントが決まらないという方でも、気兼ねなくご相談ください。